ここまでしか出来ん (X(treme) Programming.com)

SPONSORED LINK

Pocket

X(treme) Programmingは、最近プログラマー業界で話題の新しいプログラミング手法、Extreme Programmingの情報サイトである。

プログラマーな方ならわかると思うが、プログラミングをしていて陥る罠はえてして第三者がみるとすぐわかってしまうものである。

Extreme Programmingはそこに注目した。従来個人の作業とみなされていたプログラミングの作業を二人ペアで共同で行いましょう、という手法を考えついた。

二人で共同開発することにより、多少の重複作業は出てしまうのだが、二人で同じことを考えることによって効率的なロジックの早期開発、バグの早期発見、ひいては開発期間の短縮化が図れる、というものだ。

この考え方のすごいのは「個人でできるのはここまで!」と割り切ってしまったところである。この作業は個人の才能に頼るしかない、なんて作業こそ複数人での共同作業を検討してみてはいかがだろうか。

X(treme) Programming

http://www.xprogramming.com/

共同で開発することにより作業の効率化を図る。

管理人の独り言『ラッシュアワー』

とても混んでいる列車が来たので乗ることはせずに冷静に観察してみた。絶対入るわけないだろう!なんて人数が押し込まれるのを見て、現代の文明っていかがなもんだろう、なんてことを思った。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.