個人では無理なこと (Song For Me.com)

SPONSORED LINK

Pocket

友達の結婚式に来ているから、というわけではないが、Song For Meのアイデアはなかなかよいな、と思った。

Song For Meではいわゆる「作詞・作曲サービス」を請け負っている。結婚のお祝いに、特別な記念日に、誕生日に、こちらで指示した内容でそれっぽい歌を作詞・作曲してくれるサービスだ。

同サイトによると「プロポーズの質問も歌にしてさしあげましょう。そのように質問されたら一体誰が断れることでしょう!」なんて謳い文句もあるが、そういった使い方も人によってはいいかもしれない(多分)。

考えてみると「作曲」という分野は、インターネットや昨今の技術革新によってもあまり進歩をとげていないように思える。昔は個人では絶対作れなかった加工画像や映画なんかがいつのまにか個人でも簡単に作れるようになっているのに比べて、ということであるが。

Song For Meも結局は製作依頼ではあるが、このようなサイトを通じて個人が「作曲」という行為に近づいたように思える。これは絶対に個人で作るなんて無理、なんてものに思いをめぐらせてみれば新しいビジネスが生まれるのかもしれない。

Song For Me

http://www.songforme.com/

あなただけの歌を作ってくれる。

管理人の独り言『友達』

大学の時からの友人の結婚式に来ています。しかもペンシルバニア。式自体は日曜日。スピーチの練習しなくては。うーむ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.