韻を踏む (Rhymerator.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ハードなやつでなければラップはわりに好きである。といっても英語だとほとんど聞き取れないのでその語感を楽しんでいるにすぎない。なぜ楽しいか。思うに「韻を踏む」言葉が連射されることに気持ち良さを感じているのだと思う。

Rhymeratorではラップや詩のような「韻を踏む」文章を作成する際の支援ツールを提供する。ブラウザ上でおもむろに詩を書き、「Find a Rhyme」機能を使えば、文末の単語と韻を踏む単語群を検索して表示してくれる。また「Get a metaphor」機能で自分が今書いている単語に対するメタファー(○○のような〜)も検索できる。さらに全く何も思いつかなければ「HELP from Yeshua」機能でヒントを得ることもできる。

「韻を踏む」と統一感とか一貫性みたいなものが醸し出せる。そこが人は好きなのだと思う。ラップや詩に限らず、ちょっとしたスピーチや標語を作るときにRhymeratorのようなツールは結構役に立つかもしれない。

さらにいうならば「韻を踏む」ことは言葉以外でも重要な気がする。行動で「韻を踏む」、WEBデザインで「韻を踏む」、お笑いで「韻を踏む」、などなど。

統一感、が重要だと思うのだ。あなたは「韻を踏んで」いますか?

Rhymerator

http://www.rhymerator.com/

韻を踏む文章を作成するツール。

管理人の独り言『GW』

ゴールデンウィークも遂に終了。さてさて本気出していっときますかね。とりあえず運動しなくちゃ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.