大事なものは持っていたい (Pockey Drives.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ASPやネットワークストレージのサービスが増えてきた。これらのサービスを使えばネットワーク上にデータを保管しておいて一元管理できるため非常に便利である。ただし、非常に大事なデータについてはやはり手元に置いておきたい。ビジネス上重要なデータをネットワークに置いておく、なんてのはちょっと安心できない。

そういった用途のためにあるのが様々な補助記憶装置であるが、それらは特殊なドライバーが必要だったり、容量がいまひとつ足りなかったり、大きさがポータブルでなかったり、という不満があった。

そこへきてPockey Drivesの登場である。手のひら大、USB接続、10GB&20GBモデル、といった特徴を備える補助記憶装置の決定番である。

Pockey Drivesのような機器が出てくると大事なデータを手元で管理することが容易になる。なんでもネットワークで処理するのではなくて、大事なデータはあえてユーザーに管理させる。そのような前提でサービスを組み立てると心にやさしいサービスが出来あがるのかもしれない。

Pockey Drives

http://www.pockeydrives.com/

ポータブル補助記憶装置決定版。

管理人の独り言『日本へ』

日本へ帰ってまいりました。大自然のペンシルバニアも良かったけど、東京の雑踏もまた親しみの持てるものなり。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.