想像させる (PlayDO.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今日はちょっとかわいげなコミュニティサイトのご紹介。PlayDOではちょこまかとしたキャラクター(アバター)を操って街中をさまよい、見知らぬ人とのチャットを楽しむ、というコミュニティサイトである。

と、いうと普通じゃないか、と思われるむきもあろうが、今日は「ちょこまかとしたキャラクター」について語ってみたい。

ちょこまか、は素敵である。その小ささに魅力を感じる。PCの性能が格段に進化し、PS2なんかが出てくるととかく綺麗なグラフィックや壮大なムービーなんかが注目を集めたりする。しかし個人的にはちょこまかとしたキャラクターの方が好きである。

そこには想像力というものが働くからだ(想像ときどき妄想)。これってなんだろ?ぐらいの小ささで描かれていると、その他の部分を想像していろいろ楽しい。昔文字だけでプレイするROGUEなんてゲームがあったがそれが最たるものである。

WEB体験を豊かにする、という流れに逆行し、表現を制限することによって顧客やユーザーに想像させる。そうすることで「新たな楽しみ」を与えるサービスっていうのがこれから流行っていくのかもしれない。

PlayDO

http://www.playdo.com/

かわいらしいコミュニティ。

管理人の独り言『さて』

友人の結婚式にて楽しんでおりまする。いいのかな、というぐらい。ペンシルバニアの自然は偉大だ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.