やらなくてはいけないけど嫌だ (NetMechanic.com)

SPONSORED LINK

Pocket

サイトを創ったあとにそれが異なるプラットフォームでどのように見えるかをテストする、という作業はあまり楽しいものではない。さらに、異なるプラットフォームを用意するのは結構コストがかかったりする。いいことなんかないのである。

そんな嫌な部分の手間を省いてくれるのがNetMechanicだ。NetMechanicのBROWSER PHOTOはURLを入力するだけで14の異なるプラットフォームで自分の作ったサイトがどのように見えるかを見せてくれる。

WebTV、Macintosh、PC上の異なるブラウザ、異なる文字サイズでどのようにサイトが見えるかのスクリーンショットがずらっと並べてくれるのだ。WEB制作者はそれをみながら思惑と違った見え方をするところについて手直しをしていくだけである。

このBROWSER PHOTOは有料サービスであるが、自分でテストをするときの手間に比べれば1回$15ぐらいは払ってもいいかもしれない。

テストという作業のように「やらなくてはいけないんだけれどなんだかいいところのない作業」をサポートすることを考えてみると新しいサービスが生まれてくるのかもしれない。

NetMechanic

http://www.netmechanic.com/

異なるプラットフォームでサイトがどのように見えるか提示。

管理人の独り言『あかん』

昨夜、友人と楽しく飲み会。すごく楽しかった。今日は朝からばたばた。で、更新が遅れました。日曜日だから許してよ。なんて甘えは自分への悲しい妥協。緩慢なる退化。密かな狼狽。更新遅れてごめんなさい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.