サービスと暖かみ (FileFreedom.com)

SPONSORED LINK

Pocket

FileFreedomのSideKickというソフトウェアはなかなか画期的なり。

Napsterなどのファイル交換ソフトはどうも冷たい感じがしていけない。世の中やっぱりGive&Takeだよねぇ、ドライにいこうぜ、なんて声が聞こえてきそうである。

このファイルさ、結構よかったぜ、とか、このファイルをダウンロードした人はこんなのもダウンロードしたみたいだね、などというコミュニティ的な暖かみがもっとあってもよいと思うのだ。

そんなことを考えたか考えていないかが全く不明であるが、とにかくSideKickはそんなことを実現してくれる。

便利なのはユーザーは普通にNapsterを使っていればいいだけで特別な操作はいらないことだ。「今ダウンロードしたファイルに関連する情報をすぐに出したまえ、えへん」なんて言う必要は全くない。SideKickは画面のどこかで控えめに、しかし確固たる意思を持って、「ねぇさ、ちょっといいかな」程度に助言をくれるのだ。

やっぱりサービスには暖かみがないと!なんて空を見上げて思っちゃったりなんかする一日でした。さらば、ゴールデンウィーク。

FileFreedom

http://www.filefreedom.com/

音楽ファイル交換アプリにコミュニティを追加。

管理人の独り言『ワイアレス』

ワイアレスLANを自宅に導入。寝床からメールチェックできたりはすごく便利である。あぁ、電磁波が心配。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.