友達とこの瞬間 (Fatbubble.com)

SPONSORED LINK

Pocket

友達がオンラインかオフラインか瞬時にわかり、必要に応じてチャットまで出来るIM(Instant Messaging)ってわりと好きである。チャットまでしなくても「あぁ、やつも今PCの前に座って仕事しているんだなぁ」なんてわかると妙な安心感があったりする。

そのIMをさらに一歩推し進めたのがFatbubbleである。Fatbubbleでダウンロードできるソフトウェアを使えば、友達がオンラインかオフラインかだけでなく「どこのサイトを見ているか」がわかる。

なんで今まで誰も思いつかなかったんだろう、なんて思ってしまうぐらい素敵なアイデアである。たいがいIMでチャットをはじめるときは「どうもー」なんて具合だが、「お、あいつAmazonのサイト見ているな、いい本見つけたのかな?」なんてきっかけをつかみやすかったりする。

当然すべての動向をみんなに把握されるとたまらないので、必要に応じて自分が見ているサイトを相手に見れないようにするブロック機能もついている。また友達が見ているサイトを別の友達に一発で送れる機能もついていて結構便利だ。

友人が今この瞬間何をしているか知りたい、という欲望は多かれ少なかれ誰にでもある。その心理ってなんかいろんなところで応用がききそうだ。

Fatbubble

http://www.fatbubble.com/

友達が今どのサイトを見ているかがわかる。

管理人の独り言『プログラミング』

仕事の都合で再びプログラミング三昧。あぁ、どうしよう!なんて思っていた問題が細切れにされて一つ一つ解決されていくさまは実に気持ちがいい。頭がすっきりする。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.