共通コンポーネント (enrev.com)

SPONSORED LINK

Pocket

よくよく考えると充電用電池、いわゆるバッテリーは生活のすみずみにまで浸透してきている。携帯電話やノートパソコン、MP3プレイヤーなど最新の技術系機器には欠かせない代物だ。

しかしバッテリーにまつわる不便利さもある。充電時間がもっと短くならんものか、というのが最たるものだ。しかしかといって夜を徹して充電しまくるとなんだかバッテリーの寿命を減らしているんじゃないか、などと技術系の人達は思っちゃったりする。

じゃあ、そのバッテリー自体にソフトウェアを組み込んで最適な充電ができるようにしてあげましょう、という技術を提供しているのがenrevである。enrevの技術はバッテリーの充電状態を常にモニターし、最適な充電速度を計算してくれる。早い話が充電速度が短くなり、しかもバッテリーが長持ちするようになる、という優れものだ。

バッテリー、という多くの機器に必ず使われるものに目を向けたところがすばらしい。身の回りにある製品なりサービスを並べてみて「共通に使われているもの」を見つけてみると新しいサービスなりが思いつくかもしれない。

enrev

http://www.enrev.com/

バッテリーを便利にする技術を提供。

管理人の独り言『私事』

私事ではありますが、今日は誕生日です。最強のふたご座をめざして今年もがんばりまする。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.