新たなる危機 (Disk Alert.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ハードディスクは消耗品である。あまり浸透していないがこれは歴然たる事実である。いつ何時クラッシュするかわからない、ぐらいの心構えでいるのが正しい。

そしてそれは個人PCだけでなくネットワーク上のサーバーにも言えることである。ただサーバーのディスクがクラッシュするとその被害はちょっとしゃれにならない。

Disk Alertはそんな被害を未然に防ぐために自動ディスク監視システムを提供している。定期的にディスクのチャックを行い、ディスクの調子がおかしくなったり、書き込みエラーが頻発したり、空き容量が少なくなったりしたときに管理者の携帯電話にアラートメッセージを飛ばしてくれる。

PCやネットワークが出てきて生活は便利になったが、新しい種類の危機管理手法が必要になってきている。新技術やサービスが登場するたびに、どんな新しい危機管理をしなくてはいけないか、思いを馳せてみると何か思いつくかもしれない。

Disk Alert

http://www.diskalert.com/

ディスクがクラッシュしそうになると携帯電話にアラート。

管理人の独り言『仕事』

週末は夜は仕事三昧で過ごしてしまった。プログラミングははまってしまうと時間を忘れてしまう。ううむ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.