それは程遠い (Dirt Market.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なんといっても着眼点がよい。「土」とは盲点だった。

Dirt Marketは建設現場で使われる「土」のマーケットプレースである。窪地を埋めるために土が欲しい、という人と、穴を掘った後のこの土がもういらない、という人をマッチングさせるサイトである。

確かに土は動かすのが難しいわりに、欲しいときはすごく欲しいし、いらないときは本当にいらない。そういった意味ですごくマーケットプレース向きの素材であるが、誰もが気がつかなかった盲点である。

インターネットとは程遠い、なんていう素材こそが今こそインターネットサービスに向いているのではないだろうか。他の多くのインターネットサービスと異なり、Dirt Marketは実際に利益を生み出しているという記事を読んでそう思ったりした。

Dirt Market

http://www.dirtmarket.com/

土などの建設現場資材のマーケットプレース。

管理人の独り言『無線LAN』

えーい!って衝動買いで無線LANステーションを購入。ようやくノートパソコンがケーブルフリーで家の中で使えるようになる。今日はその設定&テストをしようかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.