リアルなバーチャル (digimask.com)

SPONSORED LINK

Pocket

digimaskでは正面から、側面からの2枚の顔写真をアップロードするだけで自分の頭部の立体モデルを造ってくれる。

しかし、「へぇー、おもしろいねぇ」だけではとどまらない。digimaskはそのデータをゲームやネット、モバイルにて使うことができるように画策している。

この技術を使えば、よくオンラインゲームなどにある「自分のキャラクターを選ぶ」なんてのが「自分のデータをアップロードする」なんて行為に変わっていくのであろう。

リアルなデータをバーチャルに持ちこむ。それはバーチャルをよりリアルに近づける行為であったりすると思うのだが、それが今後流行っていくような気がする。

自分の身の回りをぐるりと見まわしてバーチャルな世界にも持っていきたいなぁ、なんて思うものにビジネスのネタが隠れているのかもしれない。

digimask

http://www.digimask.com/

顔写真から立体モデルを生成。

管理人の独り言『楽天』

ひょんなことから楽天の三木谷さんの講演を聞く機会があった。信頼とエネルギー、という言葉が心に残った。信頼、とエネルギー。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.