五感と六感と発想と (D-BOX.com)

SPONSORED LINK

Pocket

D-BOXなしではホームシアターセットもただのうるさいTVでしかない。

なんて過激な売り文句を掲げるのがD-BOXだ。D-BOXのMOTION SIMULATORは映画の内容にあわせて椅子そのものを動かしてしまおう、という画期的な機器だ。

D-BOXが伝える動きは主要な映画については、専用の「動き」データが提供されているためよりリアルな映画体験ができる、というわけである(対応していない映画は内蔵チップが独自アルゴリズムで動きを計算する)。

人間は五感を使えば使うほどその体験を強烈に記憶する。映画は視覚、聴覚、そして触覚までを再現できるようになった。あとは嗅覚と味覚であるが、それも近い将来実現されるようになるのではなかろうか。

それら五感に心理的効果という第六感を加え、自社のサービスに足りなくて補えるところがあるだろうか、と考えてみると新しい発想が生まれてくるかもしれない。

D-BOX

http://www.d-box.com/

「動く」ホームシアターセットを販売。

管理人の独り言『GW』

GWに突入したが今年はあまり天気がよくなさそうだ。じっくり仕事を片付けよう。なにかをした、という達成感を休みでは味わいたいからだ。別に仕事でなくていいんだけれど。損な性分である。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.