アクセスの効率化 (CEO Partnerships.com)

SPONSORED LINK

Pocket

友人二人と焼き鳥屋に行く。二人とも年下であるが(年はあまり関係ないが)それぞれに企業を経営する最高経営責任者(CEO)である。

企業の規模に関係なく、CEOが持つ覚悟は組織の中の他の誰とも違う。従業員、顧客、その他関係者に対する責任をしょいこむ覚悟で経営をしているのである。いうまでもないがそういった覚悟の人達に学ぶことは多い。

CEO Partnershipsでは実際に企業でCEOを勤めあげた人から成る戦略系コンサルティング会社である。実際に体験した人でないとわからない、CEOが持つ経営のノウハウを提供しようというものだ。CEO Partnershipsではそういったノウハウをデジタルなデータベースとしてではなく、アナログに、人によるコンサルティングとして提供しているところが良い。

ナレッジマネジメントなどというととかく人の持つ知識を形式化して共有、ということが取り沙汰される。しかしCEOのノウハウなどの微妙なものは、知識そのものの形式化よりも、知識を持っている人へのアクセスの効率化を目指した方が今の時点では効果が高いのかもしれない。

CEO Partnerships

http://www.ceopartnerships.com/

実際にCEOを勤めた人からなるコンサルティング会社。

管理人の独り言『焼き鳥』

巷で激うま、激安!と評判の焼き鳥やに連れていってもらう。うーん、うまい。話も盛り上がり、いい感じの金曜の夜であった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.