PCとの融合 (Access DTV.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自宅にはいわゆるステレオというものがない。音楽を聴くときはたいていネットラジオだからだ。CDを聞くときもあるが、それはDVDで再生している。

PCで音楽を聴くようになって久しいが、今度はテレビの番かもしれない。Access DTVではPC上でデジタル放送を楽しむための技術を提供している。

Access DTVの技術を使えば、PC上で再生するがゆえに、HDDを使ったプレイバック機能や、ネットを使ったインタラクティブ機能なんかが実現できる。

現在でもPCでテレビを見ている人が確かに存在するが、どちらかといえば少数派である。PCで音楽を聞く人も昔は少数派であったが今では結構普通になってきている。テレビについても同じ経路をたどるのであろう。

家電はすべてPCと融合する、なんて予言した人がいたが、ステレオ、テレビの次は何が融合していくのだろうか。そこらへんに次のビジネスが見え隠れしているような気がする。

Access DTV

http://www.accessdtv.com/

PC上でデジタル放送を楽しむための技術を提供。

管理人の独り言『処理能力』

物理的に処理能力を超える仕事を抱えているのではないか、とたまに思う。いや、気のせいさ。人間の能力に限界などあるはずもなし。かな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.