現代人の暇な時間 (Wireless Opinion.com)

SPONSORED LINK

Pocket

携帯電話とアンケートって実は相性がいいのかもしれない。Wireless Opinionのサイトを眺めているとそんな気がしてくる。

Wireless Opinionは携帯電話を使ったオンラインアンケートサービスに特化した企業である。今までもオンラインアンケートの企業は紹介してきたが、携帯電話にフォーカスしているところが新しい。

携帯電話でアンケートを行うことの利点はそのレスポンスの良さである。

普通のオンラインアンケートは通常メールで行われるため、アンケートに答える人がメールを受け取るまでのタイムラグがそのまま集計時間にはねかえってしまう。その点携帯電話はその場ですぐアンケートを受信できるため、その場で答えようかなぁ、なんて気にもなる。したがって集計時間が全体的に短縮される、というわけだ。

現在は携帯電話であるがゆえに質問はシンプルにせざるを得ないが、将来的には音声認識なんかの技術を使って複雑な自由回答形式のアンケートにも対応していくのであろう。

思うに携帯電話は大いなる暇つぶしの道具であると考える。電車を待つ時やちょっとした待ち合わせの時間。忙しい現代人のそんな「暇な時間」を携帯電話を使って活用していくサービスが今後増えていくのかもしれない。

Wireless Opinion

http://www.wirelessopinion.com/

携帯電話をつかってマーケティング調査。

管理人の独り言『カジュアル』

フォーマルな会にカジュアルで臨んでしまった。やれやれだ。でもいろいろな人に会えて楽しかったです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.