この時代の社会貢献 (United Devices.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自宅のPCでたんぱく質の解析をする今日この頃です、なんてICQのメッセージが入った。解析?たんぱく質?

よくよく聞いてみると分散コンピューティングのプロジェクトであった。

分散コンピューティングはネットワークにつながったコンピューターの空き時間をかき集めて計算処理をさせる手法である。普通ならばスーパーコンピュータで何年もかかるような計算がこの手法だと劇的に期間を短縮できる。

United Devicesではそのような分散コンピューティングのためのツールを配布している。それを使えばさまざまなプロジェクトに参画できる。

どうせ何もしていないシステムの空き時間ならば、ガンの治療法の計算や遺伝子関係の計算やら、社会に貢献するような作業をやらせたいものである。

情報化社会における社会貢献やボランティアは新しい形をとりつつあるかもしれない。

United Devices

http://www.ud.com/

分散コンピューティングのためのツールを提供。

管理人の独り言『CFG』

axiv.comの尾関さんとがんばれ社長の武沢さんと友人を呼んでキャッシュフロー大会を決行。またしても尾関さん優勝。あの運の強さはなんなんだろう。あぁ、いかん。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.