日常に潜む危険 (RoadSnoop.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日友人と遊ぶはずだったがなかなか現れない。どうしたのだろう?と電話してみるとタイヤがパンクした模様。あらら、大変ですね、と言って電話を切ったが、渋滞の中、パンクで車が止まってしまってさぞ大変だったろうなぁ、と思いをめぐらせた。

RoadSnoopで開発されているタイヤを使えばそういったシチュエーションはなくなるかもしれない。

RoadSnoopのタイヤはタイヤ内の圧力を常にモニターしており、パンクしそうなぐらいに圧力が低くなったらタイヤの持ち主の携帯電話に警告メッセージを流してくれる、という優れものだ。これでいきなりタイヤがパンク!なんてことはめったになくなるであろう。

タイヤのパンクは場合によっては大事故につながることもある。こういった命に関わるような危険性に対するアラートサービスは今後どんどん登場してくるかもしれない。

武道の極意に、勝てない相手にへ決して近寄らないこと、というものがあるが、何も武道に限らず普段の生活でも危険からは常に遠ざかっていたいものである。日常に潜む危険を洗い出してみると新しいサービスが思いつくかもしれない。

RoadSnoop

http://www.roadsnoop.com/

タイヤがパンクしそうになったら携帯電話にお知らせ。

管理人の独り言『お役所』

ちょっと書類が必要で役所に行く。朝一で行ったら結構混んでいて待たされた。早いとこ電子的行政が実用化されないかなぁ、と待合室でジュース飲みながら思った。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.