変換に着目 (PictureIQ.com)

SPONSORED LINK

Pocket

PICTUREIQが販売するTransForceイメージサーバーはかなりいい感じだ。イメージサーバー?

TransForceはイメージ処理に特化したサーバーである。言いかえると、一枚の画像をさまざまなフォーマットに自動変換してくれる機器だ。これは一つの画像を複数のメディアに対して利用するときに絶大な威力を発揮する。

一つの製品写真がある。この写真の縮小写真をカタログ用につくる。PDAで見れるようにサイズを落とす。携帯電話で見れるように色数を落とす。従来だったらPHOTOSHOPなどでガシガシでやっていたこれらの作業がTransForceだと一発で終わってしまうのだ。

「WEB対応○○」と銘打った機器が多くなるにつれ、そこには「変換」という作業が必要になる。この変換作業を全部うけおってあげましょう、というところがすごい。

変換作業が必要なのは何も画像に限ったことではない。映像や音声、はてはビジネスプロセスについても言えることかもしれない。そこらへんにビジネスのネタが潜んでいるかもしれない。

PictureIQ

http://www.pictureiq.com/

一つの画像を複数のフォーマットに自動変換。

管理人の独り言『時間が』

時間が足りない!なんて時は早起きが一番効果があるような気がする。朝4時ぐらいの誰にも吸われていない空気を吸うと気分はすっきりする。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.