ビデオコミュニケーション (oediv.com)

SPONSORED LINK

Pocket

そんな意味じゃないのになぁ、と思うことがある。好意で書いたはずのメールを誤解されたときだ。悲しいことに、だいたいにおいてメールは冷たく取られることが多い。

だったら、ということでoedivはビデオによるコミュニケーションを推奨している。いわゆるビデオメールのようなものだ。ただoedivの試みはそこにとどまらない。

おもしろいのはMyoedivと呼ばれるシステムだ。これは一言でいうと「ビデオ掲示板」である。自分や自分の友達のメッセージを1分ぐらいのビデオクリップでポストすることができる。最近いい感じだよ、なんてことが映像で伝われば、メールの冷たい文面よりもぐっと親しみが増すであろう。

その他の使い勝手は普通の掲示板と一緒だ。ただ掲示板のメッセージが映像になるだけでがらりと印象がかわる。Myoedivはみんながみれるパブリック掲示板と特定の人だけがみれるプライベート掲示板を作れる。

ネット上のビデオというととかく音楽ビデオやスピーチなどの「受信するもの」という感が強い。しかしそろそろ自分で発信する側にまわってもいいのではないだろうか。映像に「双方向」という軸を加えると新しいサービスが生まれてくるような気がする。

oediv

http://www.oediv.com/

ビデオコミュニケーションの提唱。

管理人の独り言『飲みすぎ』

データセクションの面々と飲みに行く。いつも盛り上がるのだが、今日は小橋さんもいてなんだかすごいことになってしまった。飲みすぎです。楽しかったです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.