目標があるか、ないか (My Goals.com)

SPONSORED LINK

Pocket

情報化社会の現代において、個人的に疑問に思っていることが一つある。

なんでこんなに忙しくなってしまったのだろう?

ということだ。誰もがあれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、と右往左往するばかりで何を一体達成しているのだろう。

根本的な解決策は未だに思いつかないが、一つ思えるのは目標設定が重要なキーだということだ。目標を設定しないことにはあれもこれも手を出すことになってしまうからだ。

My Goalsはそのような思想に基づいているかどうかわからないが、自分でたてた目標を達成するためのさまざまな仕組みを提供する。

目標の設定、目標を達成するためのタスクの切り出し、タスク達成プロセスのトラッキングやアラート、専門家のアドバイス等々。

最近「自分が将来何をやりたいかわからない」という人が多い。まだ若いから、とか、今はまだいい、とかいう問題ではないような気がする。目標が年代とともに変化するのは当たり前とし、問題なのは目標がないことであると思う。

My Goals

http://www.mygoals.com/

目標達成のためのサポートサイト。

管理人の独り言『遊び』

三味線のコンサートと演劇、帰りはお気に入りの居酒屋で舌鼓を打つ。幸せだ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.