逆を見てみる (I-resign.com)

SPONSORED LINK

Pocket

逆転の発想法、はよく使う。黒があれば白はどうだろう。押しても駄目なら引いてみな。「逆」を考えることによって今まで気がつかなかったものごとの側面が見えてきてそれがビジネスにつながるからだ。

このI-resignも逆転の発想である。インターネットが普及して就職活動支援サイトが数多く登場した。I-resignはその逆を行く。

「仕事を辞める」ことを支援するのである。

I-resignのサイトには、仕事を辞めるときに必要になるであるさまざまなリソースがそろっている。辞職願いの書き方、円満退社するコツ、離職の際の法務関連の知識などなど。

とかく目をそむけがちな物事の側面を見てみることで新しいビジネスを発想する、っていうのはアリだな、と思う。

あなたが提供しているサービスの「逆」は何か、と考えてみるのもよいかもしれない。

I-resign

http://www.i-resign.com/

退職をサポートするサービスを展開。

管理人の独り言『ライバル』

そういえば小さいころはこいつがライバル、っていう奴がいたような気がする。今の自分のライバルって誰だろう?自分だな。ってそれはつっこまれそうだ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.