似たもの同士 (Dotcom Scoop.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なんだかうれしくなったので取り上げてみる。

Dotcom Scoopは百式と同じくドットコム企業の情報提供に特化したサイトである。

おもしろいのはこのDotcom Scoopは携帯電話コミュニティから発展しているということだ。速報性の高い、号外のような情報を知り合いの携帯電話に一斉同報していたものが業界内で見とめられ、サイトを持つまでに至った、という経緯を持つ。

今では複数のニュースサイトに情報をフィードし、携帯電話やWEBサイトにて情報提供している。情報のほとんどはインサイダー情報及びその他のニュースソースから得ているようだ。

なんだか似たようなことをしている人もいるのだなぁ、と妙に納得。Dotcom Scoopが始まったのが2000年9月である。個人が半年たらずで出来ることって考えているよりも結構すごいことかもしれない。そんな人を集めて世界中でドットコム情報を流してみると面白いかもな。

Dotcom Scoop

http://www.dotcomscoop.com/

ドットコム情報を速攻配信!

管理人の独り言『禅太郎さん』

ガズーバ!の大橋禅太郎さんを囲む会を主催してみた。ちょっとおしゃれな店に行ったつもりがやはりノリは居酒屋っぽくなっちまいました。いやぁ、盛り上がった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.