一言で言うと (dashbox.com)

SPONSORED LINK

Pocket

パスポートの番号ってなんだっけ、とか、このPCの保証期間っていつまでだっけ、なんて情報がたまに必要になる。

ただこういった情報は大事であるがゆえにパスポートや紙の保証書面として家に大事にしまってあったりする。そのため、やたらアクセスが悪い。必要なときは家にいちいち帰って調べなくてはいけない。

こうした「家にアナログメディアでしまってある情報」をWEB上で管理してどこからでも見れるようにしましょう、と提唱しているのがdashboxである。

まだ製品自体はベータ版であるが使い方は簡単で、必要な情報をどんどんdashboxにWEB上で入力していけばいい。だいたいにおいてアナログメディアでしまってある情報などたいした情報量ではないのでそんなに手間はかからない。あとは必要なときにWEBや携帯電話やPDAで閲覧すればいい。もう家に帰って調べるなんて必要がない。

システムとしては、セキュリティのしっかりしたネットワーク上のファイル保管システムであり目新しいものではない。ただしその用途を限定し、提案しているところが新しい。しかもその提案は簡潔であり的を得ている。

さまざまなサービスが乱立する現代において、「家に紙でしまってある情報の管理」と一言で言い切れることが肝要である。あなたのサービス、一言で言えますか?

dashbox

http://www.dashbox.com/

家に紙でしまってある情報をWEB上で管理。

管理人の独り言『日本酒』

なんだか久しぶりに味を確かめながら1杯の日本酒を飲んだ。おいしかった。というか楽しかった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.