元気印企業 (BlueArc.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ドットコムバブル後のシリコンバレーにおいて、そんなバブルはなんのその、というぐらい勢いのある企業が存在する。

BlueArcという企業である。

BlueArcの製品は単純明快で、超高速ネットワークストレージ(ネットワーク上の記憶装置)である。ご周知のとおり、インターネットサービスが高度化するにつれて、ネットワークストレージの重要性は非常に高まってきている。ストレージの容量、信頼性、速度なんてものがインターネットサービスにとって非常に重要なのである。

BlueArcは今までソフトウェアで管理していたネットワークストレージのディスクアクセス機能部分をハードウェアチップに落とし込むことによってネットワークストレージの性能を格段に高めている。現在はまだ理論値でしかないが、現行のネットワークストレージに比べ数十倍の性能を示す、と言われている。

ただ、この性能は試験環境における理論値であって、現実の環境でどれだけ性能が発揮できるか疑問視する向きもある。しかしながらもし理論値どおりの性能が発揮できるのであれば、インターネットサービスを提供している企業にとってなくてはならない製品となるであろう。

今後要注目の企業である。

BlueArc

http://www.bluearc.com/

超高速ネットワークストレージシステムの開発・販売。

管理人の独り言『大阪にて』

大阪にて講演をさせていただいた。大阪なのでやはりボケとかつっこみとかしなくちゃいけないのかなぁ、と不安げに臨んだのだが、なんとか好評のうちに終わることができました(だ、だよね?)。来ていただいた皆さんありがとうございました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.