真剣勝負 (Zoogi.com)

SPONSORED LINK

Pocket

オンラインゲームなんてあまりしないのだが、Zoogiのシステムを使うならやってみてもよいかな、とちょっと思った。

なんといってもZoogiは真剣勝負である。Zoogiを使うとリアルなお金を賭けて、他のZoogiプレイヤーと1対1の勝負ができるのだ。

Zoogiのサイトでダウンロードできるソフトウェアを使えば、他のプレイヤーを探したり、クレジットカードを使って自分の持ち金を増やしたり、ゲームに買って増やした自分の持ち金を現金化したりできる。無論最初からお金を賭けてするのが嫌な人には掛け金なしでゲームをプレイするモードもある。

Zoogiが賢いのは、提供するソフトウェアが上の機能のみであり、ゲームそのものはYahoo!ゲームのような既にあるオンラインゲームサイトと提携して、そちらのシステムを使っていることだ。既に存在するオンラインゲームサイトを「お金を賭けるコミュニティ」に仕上げるためのソフトウェアを提供しているのである。

そう考えると既存のサイトをまとめるような、コミュニティ形成ソフトウェアとでもいうべきビジネスの分野があるのかもしれない。そこにさらに「お金を賭ける」というコンセプトを導入したZoogiはなかなかである。

「コミュニティ形成ソフトウェア」と「お金」。なんだか新しいビジネスの予感がする。

Zoogi

http://www.zoogi.com/

本当のお金を賭けてネットでゲーム対戦。

管理人の独り言『お稽古』

最近運動をさぼっていたが(いかんね)、今日は合気道の稽古に行く。もうすぐ昇級試験があるので気合を入れねば。鍛錬、ですな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.