映画でも見ますか (Zaxel.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最初はGAPのCMだった。次はマトリックス。今度はミッションインポシブル2などなど。

Freeze&Rotateというそうだ。

例の場面が止まって、カメラがぐるりと回りこむ、あの視覚効果のことだ。

ZAXELではその視覚効果を複数のカメラ(最低3台)とPCで実現してみせましょう、という技術を提供する。機器とソフトウェアをセットアップすれば準備OKだ。あとは「ここだ!」というタイミングさえ渡せばわずか数秒で例のFreeze&Rotateの視覚効果が自動生成される。ZAXELのサイトではダンクシュート時のFreeze&Rotateの映像があるので是非見てもらいたい。

いろいろな考え方があると思うが、自分が思うに、「映画」とはいかに情報を新鮮に映し出すか、の最先端の技術であると思う。そういった意味で、映画の技術はプレゼンテーションや情報提示の分野に応用がきくと思う。

これはどうやったらインパクトのある伝え方ができるかな、なんて時はのんびりと映画を見てみるのが一番かもしれない。

Zaxel

http://www.zaxel.com/

かの有名なFREEZE&ROTATE技術を提供。

管理人の独り言『寝床』

風邪も大分よくなったのだが念のため、合気道もさぼって病床に伏していた。で、あまりに暇なのでLANケーブルを引っ張ってきて(15mケーブルがあるから凄いね)寝床でネットしていた。でも肩はこるわ、腰は痛いわ。ネット対応ベッドとか欲しいね。まじで。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.