正しい言語で (Spell Check Online.com)

SPONSORED LINK

Pocket

グローバリゼーション、という言葉が叫ばれるようになって久しい。そんな状況で世界に向けて情報発信していける人物になりたいものである。

ただ、そんなときに英語が結構ネックになる。個人サイトを作る人も増えてきたが、英語バージョンを作成している人は非常に少ない(自分もしてないけど)。

Spell Onlineは英文のスペルチェックをWEB上で行うことができる。メーラーやワープロソフトにスペルチェックがついている場合はいいのだが、ちょっとしたテキストを書く場合に手元にそういったソフトがない場合重宝する。

またテキストだけでなく、WEBについてもスペルチェックができるのが便利だ。自分が作った英文のサイトのURLを入力するだけでサイトをまるごとスペルチェックしてくれるので楽らくだ。

スペルチェックの結果はWEB上で表示される。修正候補がある場合はドロップダウンリストで表示されるので、適宜正しいものを選んでいくだけでよい。すべての修正が終わったら「Apply Changes to Buffer」ボタンを押せば修正後のテキストを返してくれる。

正しい言語で正しい情報を発信していく。そういった姿勢をつねに保ちたいものである。今回の英語に限らず、日本語でも誤字・脱字のないように気をつけていきたい。そういった小さな積み重ねが信用につながっていくと思うのだ。

Spell Check Online

http://www.spellcheckonline.com/

WEB上でスペルチェック。

管理人の独り言『PC修復記』

自宅のPCがクラッシュしたのであいかわらず細かいソフトのインストールとかをしている。バージョンアップしているソフトもあったりして結構楽しいな、と。おすすめはPicaviewですけどね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.