トラッキングの妙 (ProLinkz.com)

SPONSORED LINK

Pocket

もしあなたが個人ページを持っていて(もしくは企業のサイトを管理していて)、複数のメディアに広告を出している場合、どこの広告が効果があってどこの広告が効果がないのか知りたいはずだ。

ProLinkzが提供するPerlスクリプトはまさにその作業をやってくれる。広告トラッキングと呼ばれる分野であるが、ProLinkzはそのインストールの簡単さ、使い方の簡単さ、その効果によって圧倒的な人気を誇っている。

使い方は非常に簡単で、$45払った後はサイト上で自分のサイトのアドレスなど必要な情報を入力、サイトが自動生成してくれるスクリプトを自分のサイトにインストールするだけである。

インストールしたあとはProLinkzのコントロールパネルを使って出す広告ごとに独自のリンクアドレスをひとしきり作る。そのリンクアドレスを広告として使えば、あそこの広告からは何ヒット、ここの広告からは何ヒット、というのが後でコントロールパネルで簡単に参照できるというわけだ。

複数の広告メディアに広告を出している人には簡単に効果測定ができるこのスクリプト、おすすめである。

広告に限らず自分の行動がどのような影響を与えたかリアルタイムで把握できるトラッキングの分野ってこれから流行っていくのだろうなぁ、と漠然と思う。

ProLinkz

http://www.prolinkz.com/

複数のメディアに出した広告をトラッキング。

管理人の独り言『噂のゲーム!』

巷で噂のWillSeedさんのトレーディングゲームを初体験。すばらしい経験でした。あんなに学習効果の高いゲームは初めてでした。皆さんも機会があったら是非。とんでもなくおすすめです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.