未来の技術 (PowerPaper.com)

SPONSORED LINK

Pocket

技術革新、とはこういうものを言うんだろうなぁ、と思った。

PowerPaperではその名のとおり、紙状の電池を開発している。いままで電池がネックになってサイズを大きくするしかなかったもの、またはサイズの制限から電池を内蔵できなかったものが全てこれで解決するのでは!と興奮してしまう素晴らしい技術だ。

サイトをみてみると、こんなにいいことばかりでいいの?というぐらいPowerPaperを使うことのメリットが羅列されている。

薄い、軽い、使い捨てできる、1.5V出る、環境にやさしい、安全、どこにでも印刷できる、コストが安い、等々。

電池付のクレジットカードも可能だろうし、イヤホンだけのウォークマンなんかも軽々つくれてしまいそうだ。また複数の電池を重ねてもたいした大きさにはならないので、もっと電力が必要なノートパソコンやCDラジカセなんかもこの技術によって大きく変わっていくのかもしれない。

昔描いていた未来、はもうすぐそこなのかもしれないなぁ、と思った。

PowerPaper

http://www.powerpaper.com/

脅威の紙状電池!

管理人の独り言『韓国料理』

友人と韓国料理を食べに行った。たいへん安くて、おいしかったが、それ以上に会話が楽しすぎてお腹がいたい。ちょっと自虐的な夜でした。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.