発信の覚悟 (LIVE365.com)

SPONSORED LINK

Pocket

PCで音楽を聴く、なんてことが定着してきた。そうなると次のステップとしては、PC上で自分で音楽を作ったり、インターネットに流したり、などというものが自然であろう。

LIVE365では自分がPC上に持っているMP3ファイルを使ってインターネットラジオ局を作れるサービスを提供している。

使い方は非常に簡単で、LIVE365が提供するネットワークディスクに自分の持っているMP3ファイルをアップロードし、それをどんな順番で再生するか指定するだけである。またリアルタイムに自分で曲順を操作してDJっぽいことも可能である。

これらのサービスは使う人にとってみれば全て無料で提供される。ただLIVE365は流される放送に広告を挿入したり、流れている曲を買うことのできるサイトへのリンクを貼ることによって広告主、CDサイトから収入を得ている。

音楽ダウンロードサービスが話題であるが、もう一歩先を行った音楽発信サービスがこれから流行っていくのかもしれない。そしてそれは何も音楽に限ったことではない、であろう。

LIVE365

http://www.live365.com/

インターネットラジオを開局できるサービスを提供。

管理人の独り言『やっと優勝!』

キャッシュフローゲームを都内で開催。プレイすること数回、ようやく優勝することができました!会心の出来!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.