マンガのムーブメント (Kid Cartoons.com)

SPONSORED LINK

Pocket

赤ちゃんならともかく、5〜6歳の子供へのプレゼントって結構迷ってしまう。何が欲しいのかさっぱり検討がつかないからだ。

そんなときはKid Cartoonsが素敵かもしれない。Kid Cartoonsでは子供の写真から起こしたイラストをもとに、その子供が登場するマンガを作ってくれるサービスだ。子供の写真とどんなストーリーがいいかを選ぶだけで簡単に作ってくれる。

このサービス、アメリカで展開されているものだが、是非マンガ大国、日本でも実現してもらいたいものである。持論であるが、日本人(特に男の子)が性格形成においてマンガから受ける影響とは多大であると思うのだ。

なぜか道徳の授業よりも、正義とか勇気とかという概念はマンガから学んだような気がしないでもない。想像力や創造力もそうであると思う。

マンガとITが融合することによってまだまだ新しいサービスが登場すると思う。マンガを媒介にした価値観の共有ということでは、冗談ではなく世界平和への道もそこに模索することができるのはないだろうか。そしてそのムーブメントは日本から始まるかもしれない。

Kid Cartoons

http://www.kidcartoons.com/

子供のイラストを主人公に漫画を作成!

管理人の独り言『風邪気味』

風邪気味だが気のせいだと割り切ることにした。仕事はたくさんあるのだ。がんがん片付けちまいましょう。天気もいいし。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.