デバイス間アクセス (GoToMyPC.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ネットワークが強化されてくれば、いつでもどこでも同じデータにアクセスできる集中管理がよろしい、なんてことがよく言われる。

ただ、職場のPC、自宅のPCなんかは物理的にデータを分けておきたい、なんて場合も確かにある。プライベートなファイルを会社が管理する職場のPCに置いておくなんておっかないし、そもそもすべきではない。

そんな場合は中央に一箇所データを置いておくのではなくて、職場のPCから自宅のPCのデータへ必要に応じてアクセスするとか、その逆とかの、「機器間データアクセス(D2D: Device To Device)」が重要になってくるような気がする。

GoToMyPCではまさにそれが可能となる。必要なクライアントソフトウェアをインストールすれば、ブラウザを通じて遠隔地にあるPCのデータへアクセスできる。そればかりか遠隔地にあるPCのアプリケーションを起動することまで出来てしまうすぐれものだ。

集中管理ばかりが騒がれている今こそ、個別機器管理に目を向けてみるとなんかよさげなサービスがあるかもなぁ、なんて天邪鬼なことを考えてみたりする。

GoToMyPC

http://www.gotomypc.com/

遠隔地のPCをWEBから操作。

管理人の独り言『大橋禅太郎さん』

あのガズーバ!の大橋禅太郎さん&愉快な仲間達と飲みにいきました。濃かったなぁ。楽しかったです。また遊んでくださいまし。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.