視覚でサーフィン (girafa.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先週、データセクション&アクセス向上委員会の橋本さんから熱いメールをいただいた。「久々に便利さに感動したツールを紹介させてください!」

とんでもない数のサイトリサーチをこなす橋本さんが感動するなんて!?などと思い早速チェックしてみた。

た、た、確かに感動。

girafaは「サイトのスクリーンショットの縮小画像」を用いる便利サービスを可能にするブラウザのプラグインを提供してる。

一番便利なのは、さまざまな検索エンジンと連動していて、検索結果リストに出てくるサイトの「スクリーンショット」を表示してくれることだ。

検索結果リストは、眺めていてもどのサイトがよさげかわかりにくいため、結局一つ一つ開いていくことになりがちだが、これを使えば画面のイメージが表示されるので、どれがよさげか一発で判断できる。WEBデザインとWEBの内容はだいだいにおいて比例するものだからである。しかもリンク切れの場合は画像が表示されないので無駄な画面を開く必要もない。

とにかくこの機能が便利で、橋本さんから紹介された日から使い続けている。Googleと連動させると便利この上ない。また日本語がちゃんと利用できるのもポイントが高い(メニューは全部英語)。

他にもまたブックマークをスクリーンショットで管理するという機能もあり、こちらも楽しげである。

視覚に訴える直感的かつ効率的なWEBサーフィンをこのgirafaは可能にする。とにかくおすすめです。橋本さんありがとうございました。

girafa

http://www.girafa.com/

これはおすすめ!検索結果リストを縮小画像で表示。

管理人の独り言『日本にて』

日本に帰ってきました。ひさしぶりに日本はいいものです。ご飯なんか炊いてしまった。さて、がんばりますかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.