おっかないもの (Flywheel.com)

SPONSORED LINK

Pocket

そう遠くない昔、インターネット上にクレジットカード番号を通すなんてとんでもない!と思われていた。オンラインショッピングは郵便振替やFAXによる注文が主流だった。

それがいつのまにやらクレジットカードがないと注文ができないショッピングサイトが出てきてしまうまでになった。

そう考えると、契約書なんかの重要文書も同じ道を辿るのかもしれない。

現在、重要書類の類はあまり電子化されていない。殆ど紙面での受け渡しか、FAXによる送信に頼っている。これはもちろんセキュリティ上の理由からだが、こういった状況はクレジットカード番号の場合とよく似ている。

こういった現状の中、Flywheelではあえて重要文書の電送サービスを行っている。むろんセキュリティには細心の注意を払っている。きっと近い将来、重要書類の電送が標準になると睨んでいるのであろう。

「これはおっかなくてネットなんかに流せないや」なんて状況をもう一度考え直してみるとビジネスチャンスが見えてくるのかもしれない。

Flywheel

http://www.flywheel.com/

重要文書をネットワークで電送。

管理人の独り言『インクス』

先日紹介した立体プリンターも活用して日本の製造業に革新を巻き起こしているインクス社に見学に行きました。同社の一貫したビジョン、戦略に圧倒されました。すばらしかったです。見学させていただきありがとうございました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.