使いやすさ (e-sistant.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔からちょっと無理があるなぁ、と思っていたのがPDAによるネットサーフィンである。携帯電話の場合、携帯専用のホームページがあるのでよいのだが、PDA用のホームページはないので、ふつうのPCで見るホームページをちょいと無理してPDAで覗くことになる。

だったらPDA専用のインタフェースをつくってネット上の情報をそこから簡単に操作できるようにすればいいのではないか、と気付いたのがe-SISTANTである。

e-SISTANTでダウンロードできるPDA専用のソフトウェアを使えば、飛行機やホテルの予約、それからちょっとしたお買い物なんかが簡単にできてしまう。

これらの機能はすべてネット上で既に実現されているものである。e-SISTANTが素晴らしいのは、そこに「専用ソフトウェアによるインターフェース」を加えたところである。

ネット上のコンテンツはすでに膨大で機能的にはかなり充実してきている。一方ネットにアクセスできる機器は従来のPCだけでなくPDAや携帯電話にまで広がっている。

「機能」ではなく「使いやすさ」。そちらに価値がシフトしているのであろう。

e-sistant

http://www.e-sistant.com/

PDA専用インタフェースで簡単にネットサービスを受けられる。

管理人の独り言『稽古』

今週末は合気道の昇級審査なので稽古に汗を流す。帰りはくたくた。しかも雨降っていたのでひさびさに歩いた、歩いた。いつもは自転車の道のりなのだが。気分良し。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.