住所と地図 (DeLorme.com)

SPONSORED LINK

Pocket

メールアドレスをダブルクリックするとメーラーが開く。URLをダブルクリックするとブラウザが開く。そんな仕様になっているアプリケーションが普通になってきていて嬉しい限りである。

ただ、さらに一歩進んで、「住所をダブルクリックするとブラウザが開いてそこの地図が表示される」というのもあっていいんじゃないだろうか、と最近思う。

住所と地図はもっと仲良しになるべきなのだ。

DeLormeで販売されているSOLUSはPalm用の地図表示ソフトである。インターネットから直接地図情報を取得する。ベクターデータなのでダウンロード時間もすぐだし、ズームイン・アウトもスムーズだ。

しかし、SOLUSの一番素晴らしい点は、Palmの住所録から住所をひっぱってきて、その場所を地図の上にマークしてくれるところだ。出張するときに訪れる企業の場所だとか、はじめていくレストランなんかも住所を入れておけば道に迷うことがない。

住所と地図にはもっと仲良くなってほしいな、と思う今日この頃。

DeLorme

http://www.delorme.com/

携帯情報端末の住所録から地図をマーク。

管理人の独り言『WOW!Night』

渋谷のWOW!Nightイベントに参加させていただいた。ガズーパの大橋さんをはじめ、WOW!な人にたくさん会えて楽しかったです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.