資産としてのPC (Click Radio.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近は「PCで音楽を聴く」というライフスタイルが定着しつつある。特にラジオ系のコンテンツは自分の好きなジャンルを指定するだけで次々と曲を流してくれるから飽きることもないし、曲を指定する手間もないので、お気軽で良い。

さて、そんなラジオ系サービスで一風変わっているのがClick Radioだ。

ラジオ系サービスは大抵ダウンロード時間を減らすためにストリーミング技術を使って曲を配信している。ただ、その場合、曲をダウンロードする場合に比べて音質は劣化する。

Click Radioでは音質を重視するためストリーミングではなくて、曲をダウンロードする方式をとっている。ただ、このダウンロードの仕方が変わっていて、「PCの空き時間にダウンロードする」という方式を採用している。

PCの前に座っていても、PC的には何もしていない時間は結構ある。WEBを読んでいる間とか、自分が考えている間などである。そのような時間に「よっしゃ、今のうちや、ダウンロードしたれ」とPCが曲をダウンロードする、という仕掛けだ。

この「PCの空き時間」を使うという技術は現在宇宙人を見つけるプロジェクトなんかに応用されているが、今後はもっと広い分野に応用されることが予想される。

近い将来には、「自分のPCの空き時間」を売ることもできるようになったりするだろう。そうなると最近値下がり気味のPCのハードウェア自体にも価値が出てくるだろう。自分のPCがキャッシュマシーンになるので経済活動が根本的に変わるような気がするなぁ。PCが高効率でお金を生み出す資産になるのだから。

Click Radio

http://www.clickradio.com/

PCの空き時間を利用して曲をダウンロードするラジオ。

管理人の独り言『投資信託』

ネットで投資信託を買うための口座開設手続きが完了した。勉強もいいですが、やはり実際にやってみないとね。何から買ってみようかな。楽しみ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.