メッセージを伝える (Xlibris.com)

SPONSORED LINK

Pocket

何かのメッセージを後代にまで広く伝える最も効率的な手段は「物語」である、と読んだことがある。なるほど、聖書や神話、童話の類にこめられたメッセージは確かに現代にまで脈々と受け継がれている。

逆に論文やデータの形式で残っているものは大事に保管されてはいるが、なにかのトラブルで消失してしまった場合はそれを復元するのはかなり難しい。

そういった意味で、いつか自分のメッセージを本にまとめてみたい、という欲求はある。自分が思っていること、創り出したことを広く後代にまで語り継がれる「知識」として残したいからだ。

では、本を出版しましょうということになるが、これはご存知のとおり、簡単ではない。

Xlibrisはそのジレンマに着目し、「無料で」自分の本を出版できるサービスを展開している。本を出したい人は原稿と表紙の画像さえ送ればとりあえず本を作ってくれる。

作られた本はXlibrisのサイト他、アマゾンなどにも登録され、広く流通ルートを得ることになる。本が売れた場合はコミッションももらえる、という仕組みだ。多分受注してから印刷するのでこういったことが可能なのだろうが、「無料で」サービスを提供しているところがすごい。

また、有料のオプションも提供されており、ちょっとお金を払えばレイアウトを自由にできたり、なんかができる。

ネットの力で「出版」がぐっと身近になった。広く後代にまでメッセージを伝えたい人は、自分の本の出版を考検討してみてはどうだろう。

Xlibris

http://www.xlibris.com/

自費出版をサポート。

管理人の独り言『BV』

Bit Valleyの方々と交流を深めました。楽しかったです。いろいろ話したので、何を話したか書ききれん。とりあえず何人かの方々とはキャッシュフローゲームをするっていうことになりました。負けないぞ、と。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.