社員の私用 (VIP Desk.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近は「社内コンシェルジェ」なるものが存在しているらしい。コンシェルジェ、というとあのホテルなどにいる接客係のことだ。社内コンシェルジェは、社内での接「従業員」係である。

おもしろいのは、社内コンシェルジェが受ける仕事は、従業員の私用であるということだ。ビジネスパーソンは就業時間が決まっているし、日中はなにかと動きがとりずらい。しかし困ったことに用事を済ませたい役所や銀行は日中しか空いていないときている。

だったらそんな社員のために「私用のために使ってくれい!」と社内コンシェルジェを用意する企業があるというのだ。こういった企業では「社員が私用を気にせずに思いきり仕事ができるように」という計算がある。確かに需要は大きそうだ。

そんなこんなで今日も社内コンシェルジェは合コンの場所を予約したり、ベビーシッターを探したりしているらしい。

といった新しい動きがあればまずWEBを使えないか、と疑ってみるのがニューエコノミーの常識であろう。

VIP DeskはWEBを通じたコンシェルジェサービスを提供している。当然有料だが、WEBを通じて、同社のコンシェルジェにいろいろと用事を頼むことができる。WEBの向こう側にいるのはリアルな人員であるので融通もきけば安心もできる。

利用する企業にしてみれば、リアルな人を一人雇ってしまうといろいろとリスクも大きいので、こんなサービスは大歓迎であろう。

日本にも進出してきてほしいなぁ。

VIP Desk

http://www.vipdesk.com/

WEB上のコンシェルジェサービス。

管理人の独り言『興味から』

あいかわらず金融系のお勉強中。だんだん初心者向けを脱して、小難しい本を読むようになってきた。今まで全然興味がなくてさっぱりわからなかったのに、今では結構すらすらと頭に入ってくる。学習はやはり興味を持つことから、か。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.