絶妙な親切 (Smart Mouth.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いろんなお店で配られるいろんなカードはもっとネット対応になるべきである、と最近思う。

Smart Mouthでは食料品店で使うディスカウントカード(アメリカでは結構普及していて、びっくりするぐらい安くなる)とネットを組み合わせて絶妙なサービスを展開している。何がどう絶妙なのかよくわからないが「絶妙」ってなんか使ってみたかったのだ。そういうことはままある。

さて、話を戻そう。

Smart Mouthのサイトにいくと、そのディスカウントカードの番号を入れるように促される。えーと、なんていいながらカチカチ入力すると、あらびっくり、さっき買ったばかりの食料品がずらりと並ぶ。

このデータをもとにSmart Mouthのサイトでは栄養や献立に関する提案をしてくれる、というから「絶妙」この上ない。

このアイスクリームはちょっとカロリー的にどうかなぁ、とか、この食材だったらこんな料理はどうかな、とか、あとこれを買うとこんな料理も作れるから次回のお買い物リストに入れといたよ、とか。

最近の食料品店はかくも親切である。

いろんなカードがもっとネット対応になれば、もっといろんなお店が親切になると思うのだが。

Smart Mouth

http://www.smartmouth.com/

食料品店のカードから各種情報を提供。

管理人の独り言『アンブレイカブル』

話題のアンブレイカブルを見に行った。まぁ、うーん、あぁ、という感じだった。やはりシックスセンスの印象が強烈すぎたのか・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.