敵を知る (Rival Watch.com)

SPONSORED LINK

Pocket

孫子曰く、「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」。

何事も、勝負においてはまず相手を知ることから始めるべし。ただし、「言うは易く、行うは難し」である。特にネットの世界においては、競争相手は世界中に存在しているからだ。しかもこの世界、スピードが命なので、次々と打ち出される競争相手の戦略行動を把握するだけでも結構大変である。

だったら、という感じで出てきたのがRival Watchだ。「必要は発明の母」である。Rival Watchが提供するのは「あなたの競争相手の行動、新商品とか、プロモーション活動とか、価格体系とか、を逐一教えてさしあげましょう。必要ならば分析までしちゃいますよ」というサービスだ。

人々が一生懸命競争しているところに行って、その競争を横で見ながら競争を促す、いわゆる「情報の武器商人」みたいな役回りではあるが、なかなか賢いモデルである。この厳しい業界において、「溺れるものは藁をもつかむ」思いをしている経営者は試されてみてはいかがだろう。

Rival Watch

http://www.rivalwatch.com/

ライバル企業の動向をレポートしてくれる。

管理人の独り言『PHPLIB』

PHPLIBという技術を勉強中。なかなか便利そう。ってちょっと技術的な話ですね・・・。いやぁ、プログラミングって楽しいなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.