既存のデータを組み合わせる (Qode.com)

SPONSORED LINK

Pocket

現代において最も体系だったコード体系はバーコードであると思う。

実にいろいろな国で、いろいろな製品に活用されている。そのデータベースを利用しない手はない。

Qodeはキーホルダー状のバーコードスキャナーである。これをPCにつなげばスキャンした情報がWEB上に保存される。その情報から、製品についての詳細な情報を参照したり、はたまたそれを買ったりすることができる。

友達の家でみた良さげな本、良さげなワインなんか、製品名をメモするまでもなく、いつも身につけているキーホルダーでスキャンすればあとでWEB上で参照できる、というわけだ。

今までもバーコードを利用したサービスがあったが、それらのサービスは「新しいバーコード体系」を作ろうとしていた。URLをバーコードに埋め込んだり、「マイクロバーコード」なる新しいものを作ってみたり。

そういったやり方はいかんせん時間がかかる。

既存のバーコード体系。WEB上に散らばる製品情報。それら「既に存在する情報」をQodeで販売されている$50の機器でつなぐのがQodeのサービスだ。

既存のデータベース、または、今どこぞで急速に構築されているデータベース、それらを組み合わせるだけでも高付加価値のサービスが提供できそうだ。

Qode

http://www.qode.com/

キーホルダー状のバーコードスキャナー。

管理人の独り言『キャッシュフロー3』

またまたキャッシュフロー大会。今回も学ぶことは多かった。当日のお誘いにもかかわらず参加していただいた方、ありがとう。今朝は起きて合気道行ってきました。更新遅れてごめんなさい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.