すっきり環境 (Intellon.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔から実現する、実現するといわれ、楽しみに待っていたものがある。

電線をつかったネットワーク接続。

IntellonのPOWERPACKET技術を使えばそれが可能になる。ちょっと考えると、電線を使ったネットワークは実にいろんなメリットがあることがわかる。

まず、接続する先が家庭内のコンセントになるので、電話線やケーブルと違い、ネットワーク機器のレイアウトがかなり柔軟に行える。電話線は一家に一台しか接続する先がないが、コンセントなら部屋にいくつもあるのが普通である。またこのことは家庭内だけではなく、出張先のオフィスやホテルについても言えることである。漫画喫茶なんか最高であろう。

さらに最近流行りのネット家電もこの技術でかなり便利になることが予想される。ネット家電は電源と電話線の両方を有するものが多いが、それが一本のケーブルで済むからだ。

代替技術として、無線ネットワークがあるが、どうも電磁波がいただけない。すっきりコードの本数を減らしたエレガントな家電、PC環境を早く整えたいと願う今日この頃である。

Intellon

http://www.intellon.com/

電線による高速ネットワーク。

管理人の独り言『2月の終わり』

2001年も2月が終わり。いつも思うのだが2月の終わりはなんだか悲しい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.