切磋琢磨 (GetFit.com)

SPONSORED LINK

Pocket

百式では「今日の運動記録」なんてわがままな企画を連載している。これは非常に効果がある。毎日の更新時に「000」と書きこもうとする度にどうしようもない罪悪感にかられて、ちょこっとだけでも腕立とかする羽目になるからだ。

ただ、バランスのよい運動をしているとはいいがたい。誰か「今日は何をどれだけ運動せい!」って教えてくれたらなぁ、と思っていたらこのサイトに出会った。かなりいいです。

GetFitでは、やせたいとか、柔軟性をつけたいなどの目標を設定した後に、自分のトレーニング状況、持っている器具、運動に割ける時間をもとに、「あなただけの運動スケジュール」を作ってくれる。

すばらしいのはそのパラメータ設定の柔軟性だ。曜日毎に「月曜日は20分、水曜日はだめ、木曜日は40分」なんて具合に運動時間を設定できたり、マシンはあるけどフリーウェイトはない、とか使える器具を設定できたりする。

また出来あがったスケジュールには具体的にどのような器具を使ってどんな運動を何回しなくてはいけないか、その際に気をつけることは何か、などが細かく書いてある。難しい運動にはビデオがついていて、事前に運動を確認できる点もポイントが高い。

さらに運動を行った後につける達成記録をもとに、ダイナミックに運動スケジュールが進化していくというから、ブラボーってな感じである。

ここまで揃えば後は「やるぞ!」というやる気を持続させる仕掛けさえあればよい(これが一番重要だったりするが)。友達と自分の運動スケジュールを公開しあって切磋琢磨してみる、なんてのはどうだろう。

GetFit

http://www.getfit.com/

カスタマイズされたトレーニングスケジュールを作成。

管理人の独り言『WEBカメラ』

WEBカメラを持っているのだが、使ったのは1、2回である。ゲーム中にビデオチャットとか出来ると楽しそうだなぁ。ちょっとしたウィンドウが開いてそこで会話とかできたり。もうあるのかなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.