みんなで創る (Asynchrony.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔はよくBASICマガジン(知ってるかな?)なんかを見ながらプログラミングなんかしていたものである。あのころはかなり職人的なプログラマーがたくさんいて、「こ、このコードってそういう意味だったのかぁ!」なんて激しい感動すらおぼえたものである。

思うに、プログラミングという作業は基礎技術の向上、論理的思考能力の向上、問題解決手法の習得、など、かなり教育的効果の高い行為である。

プログラミングなんて・・・などと敬遠せずに、もっと一般の人がお茶やお華と同様、たしなむべきものだと思うのだ。

Asynchronyでは、「じゃあ、いっちょみんなでやりましょうや」とソフトウェア開発者が共同作業をできるためのプラットフォームを提供している。

そこでプログラマーとして登録すれば開発プロジェクトを立ち上げたり、プロジェクトに参加したり、進捗を管理したり、がWEB上で行える。

また、おもしろいのは、完成したソフトウェアが売れたときに、開発メンバーの貢献度によって自動的に売上が分配されることだ。

プログラミング、って結構楽しいですよ。おすすめです。

Asynchrony

http://www.asynchrony.com/

ソフトウェア開発者のためのコミュニティ。

管理人の独り言『あかん』

更新遅れました。ごめんなさい。やはり本業は本業で大事にしないと。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.