私はこれが欲しい (WishClick.com)

SPONSORED LINK

Pocket

突然だが、贈り物の基本はやはり「相手が欲しいものを贈る」である。アメリカには便利な制度があって、それをGIFT REGISTRYという。

この制度、アメリカの結婚式のお祝いに広く使われている。仕掛けは単純で、新郎新婦が「これが欲しい!」と思うものを複数、事前に宣言し(お皿とか家具とか)、それに対してお祝いする側は「じゃあ、この中でお皿ぐらい買ってあげようかな」と自分が買える範囲のものを選んで贈り物をする。

その制度を結婚祝い以外にも広めちゃいましょう、というのがWishClickのPERSONAL GIFT REGISTRYである。

WishClickでは個人が「今欲しいもの」をリストにして登録しておける。そのリストを友人や家族が閲覧することによって、誕生日等の時に、「そういや、あいつはあれを欲しがっていたっけ」なんて具合にさっさと最適な贈り物を決めることができる、という仕掛けだ。

「私はこれが欲しいから買って!」と最初に宣言してしまう制度が日本の文化的にどれほど受け入れられるかわからないが、きわめて効率の高い制度であることは間違いない。

と、思いません?

WishClick

http://www.wishclick.com/

個人向けギフトレジストリサービス。

管理人の独り言『祝!『百式』1周年』

おかげさまで『百式』も1周年を迎えました。皆様のおかげです。ありがとうございます。1周年を記念してサイトのリニューアルを敢行。今回はユーザビリティにかなり気をつかったつもりだ。この点に関しては、ユーザビリティコンサルティングのbeBit社に全面協力をいただいた。多謝。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.