サイト修理工場 (Website Garage.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近サイトのリニューアル作業をしていた関係で、ユーザビリティとか、アクセシビリティとかすごく気になる。

そういった「使いやすさ」に関するガイドラインはいまだに確定はしていないので、多分に個人のセンスによるところが大きいのだが、「これは守らなくちゃね」みたいな最低ラインは存在する。

そのような最低ラインをどの程度守っているか、Website Garageではチェックできる。

使い方は簡単で、自分のサイトのURLと自分のメールアドレスを入力するだけである。それだけで詳細なレポートが自分宛てにメールされる、というわけだ。

レポートでは、サイトが表示されるまでにどれだけの時間がかかるかのロード時間や、ブラウザの種類によってどんな表示の違いが出てくるだとか、リンク切れがないだとかを教えてくれる。

Website Garageではそれ以外にも「サイトの修理工場」よろしく、使えるツール類をも提供している。画像を最適化してファイルサイズを減らしてくれるツールだとか、アクセスカウンターとか、ショッピングカタログだとかだ。

あなたが作ってみたサイト、一度このサイトで自己評価してみるのもよいのでは。

Website Garage

http://www.websitegarage.com/

WEBサイトの修理工場。

管理人の独り言『40代』

サイトを見ていただいている人に直接会ってみた。「40代ぐらいの人かと思いましたよぉ」といわれる。いや、違うって。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.