パーナビ (Webraska.com)

SPONSORED LINK

Pocket

東京に住んでいるが、山手線の全ての駅に降りたことはない。遊ぶところは固定化されていて、よくよく考えてみると、結構行ったことのない場所がある。

そんな人って結構多いのではないだろうか。

思うに人は情報のないところにはおっくうで行きたがらないという習性があるように思う。心理学なんかでいうところの「人は変化を恐れる習性がある」に通ずるものだろう。

が、もし携帯電話やPDAで、見知らぬ土地の情報にアクセスできるとしたらどうだろう。

ちょっと暇な時に携帯から隣町の情報にアクセスしてみる。お、ここって結構よさげじゃん。ちょっと行ってみようか。なんてことになるんじゃないかな。

Webraskaでは携帯やPDAにナビゲーションシステムを搭載するシステムを提供している。カーナビならぬ「パーナビ」(パーソナルナビゲーション)が実現されるのだ。

パーナビでいつでもどこでも地域情報を受信し、行動範囲を広げてみる。ネット上での情報収集もいいが、実際その地に赴くことによって得られる情報がこの上もなく貴重であることは間違いない。

パーナビで人生がもっと豊かになりそうだ。

Webraska

http://www.webraska.com/

PDA、携帯上でナビゲーションを実現。

管理人の独り言『P503i』

朝も早くから行列に並んでP503iを購入。色はシルバー。既にかなり満足度は高い。iアプリがたくさん増えるといいなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.