追加作業なし (SportBrain.com)

SPONSORED LINK

Pocket

整体師をしている友人に昔、「普段簡単にできるやり方で健康にいい運動って何?」と聞いたことがある。答えは期待していたよりもシンプルだった。

「とにかく歩け。普段降りる駅の一駅前で降りてそこから歩け。止まるな。信号が赤だったらその場でUターンして歩いて青になりそうになったら戻って来い。正しい姿勢で歩け。俺は実践している」

、ということらしい。

結局自分の場合、「ただ歩くだけか、辛そうだな・・・」となんだかんだ自分で言い訳して実践していないが、SportBrainのような仕掛けがあればやってみてもいいんじゃないか、と思う。

SportBrainでは腰につける万歩計による健康管理サービスを提供している。

SportBrainで販売している腰につける万歩計をつけ、家に帰りPCに接続する。画面上には今日何歩歩いたかをもとに、消費カロリーだとか、何キロ歩いたかだとか、自分で設定した目標の何パーセントまで達成できたか等々のデータがずらりと並ぶ、といった具合だ。

「歩く」、という普段ユーザーが意識せずに行っている作業をもとにサービスを組み立てたところが素晴らしい。

ユーザーには追加作業が殆どないが、得るところは大きい。そんなサービスを目指したいものである。

SportBrain

http://www.sportbrain.com/

ネット接続できる万歩計で健康管理。

管理人の独り言『次の携帯』

ドコモの次の携帯の発売日が26日に決まった。朝から買いに行ってみようかな。今から楽しみである。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.